ブログ 越谷市の不動産ジャストホーム

TOP → ブログ

1 2 3 4 5 6
2024年07月26日

冷風機には頼りません

当然毎日暑いわけですが、自分の感覚が正しいのか

外壁屋のMさんに確認してみました。

「今日も暑いですか?」

「そりゃ~暑いですけど、何だか慣れてきましたね!」

との回答です。

徐々に感覚がマヒしているようで逆に心配です。

その証拠に、先週までは扇風機をガンガン回してたのに

今日は冷風機を持参して電源が「切」になってました。

 

東越谷K様邸の外壁も今月いっぱいで張り上がります。

ガレージを含めると57坪あるので迫力がありますね。

2024年07月25日

熱中症警戒アラート

昨日は宮前A号棟の上棟がありました。

熱中症警戒アラートの発表は無かったですが、それでも暑い!

作業をスタートして直ぐに、忘れ物を取りに会社に戻りました。

また少ししてから現場に戻ると、明らかにいつもより進みが悪い

しばらく作業を眺めていると「あれっ!大工が1人少ない?」

すると、レッカー車の陰からM大工がのそっとあらわれました。

スタートして直ぐに気分が悪くなり、そのまま休憩中とのこと。

今日は帰るよう促しましたが、少しだけ様子を見るとのこと。

幸いにも、冷風機の前でしばらく休憩したところ

体調が良くなったのでホッとしました。

熱中症になりかけたのかもしれませんね。

 

さて、東越谷モデルハウスもようやく完成しました。

この酷暑にもかかわらず

エアコンなしでも1階はひんやりとしています。

2階はエアコンを完備しておりますので

安心してご来場ください。

2024年07月23日

土用干しと養生はがし

本日営業よりアップします。

梅雨が明けましたので、塩漬けしていた梅の土用干しを行いました。

今年は梅の実の大きさがバラバラで、色の付き具合も統一感がありません。何故だかわかりませんが、早く梅酢に漬かったかどうかの違いなのでしょうか。

梅干しの好みは人それぞれですね。私はウエットなものより、手のひらで転がるくらいの少しドライな梅干しが好きです。娘がさっそくつまみ食いしていました。

「どう?」

「しょっぱい。」

「そりゃそうだ。」

梅干しをつくる過程で、たくさんの赤梅酢が手に入りましたので、フル活用していこうと思っています。

まずは紅生姜でしょうか。

 

さて、本日は大成町の現場で、養生をはがしました。

床に敷いていた養生ボードを取り除き、システムキッチンの緩衝材などを剥がしていきます。

ようやく、お客様が思い描いていたイメージが目の前に現出します。

電気も通じるようになったので、照明の具合も分かるようになりました。

エコキュートの試運転も問題なし。

ただ、肝心の写真を撮り忘れてしまいました。

近いうちにまたご紹介します。

2024年07月22日

納豆餅

昨日のブログの続きです。

 

福島に行ったついでに山形にも寄っていきました。

目的は、山形名物の『納豆餅』です。

山形はお米も美味しいし、納豆も好きだし

とても興味があったんです!(^^)!

そして自分の思った通り自分が大好きな味でした~!!

つきたてのお餅ってなんでこんなに美味しいんでしょうね(*^^*)

ツルンとしたのど越しでいくつでも食べられちゃいます(笑)

こんなにつゆもダクダクなのにしょっぱくなくて納豆の粘着きも抑えられていて

全てのバランスが完璧でした。

山形の人って普段からこんなに美味しいものを食べているんですね・・。

うらやましいです。

きっと自分で作ってみてもこの味は再現できないと思います。

 

今度はいろんなお店の納豆餅を食べ比べしに山形に行きたいです笑

 

2024年07月21日

喜多方ラーメン

お墓参りしに福島に行ってきました。

久しぶりに母の故郷に行き懐かしさと嬉しさでいっぱいでした。

好きな場所に行くと元気が出ますね。

暑くてバテていましたがパワーをもらってきました!

 

せっかく東北に行ってきたので、大好きな喜多方ラーメンを!!

いつ食べても美味しいです!(^^)!

こんなにチャーシューまみれでギトギトしているように見えるのに意外と

サッパリしているのが不思議で、奥深いラーメンです。

いつも込み合っているお店も夏休み前の平日ということもあり

並ばずに入れてラッキーでした★

1 2 3 4 5 6
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
Web来場予約特典!!

Web来場予約特典!!

QUOカードプレゼント!!

360°パノラマ体験

360°パノラマ体験

家にいながらリアルに体験!

今週のチラシ案内

今週のチラシ案内

最新情報はコチラから

スタッフブログ

スタッフブログ

Justhome Staff Blog

建築工法・設備

建築工法・設備

Justhome Style

お問い合わせ

pagetop