ブログ 越谷市の不動産ジャストホーム

TOP → ブログ

1 2 3 4 5 6
2021年09月18日

ごちそうさまです!

今日は事務よりUPします。

先日、事務のMさんから新ショウガを頂きました。

新ショウガはスーパーで買うものと認識していた私は、自家製の

新ショウガに衝撃を受けました!

薄皮を剝くのに包丁をいれたときは…

「筋が多くて辛いかなぁ」と感じましたが…

味噌をつけ口に入れた瞬間のみずみずしさにシャキシャキの食感と

丁度よい辛味に感動すら覚えました。

Mさんの親戚の方が作られているお野菜は何をいただいても新鮮で昔の

お野菜の味がします、いつもお裾分けをいただき本当にありがとうございます。

 

2021年09月17日

美味しく笑う

昨日はパナソニックのイベントに参加してきました。

IH、エコキュート、食洗機、フロアー、建具など

他社製品との比較を中心に学んできました。

特にIHでは、「ラク旨グリル」と「ラクッキングリル」

との違いについて、今までは説明できなかった

IHヒーターとシーズヒーターの違いを教えてもらいました。

新たな知識が加わると得した気分になりますね。

 

さて、そこからの帰り道、事務のMさんから電話があり

「どうでもいいことで電話してすみません!」

「冷蔵庫にケーキがあるので今日中に食べてください」

とのことでした。

その後、お客様との打合せがありましたので

お帰りいただいた時には、社内には私一人でした。

ふと思い出し、冷蔵庫を開けてみると

 

 

 

 

 

まあ~ 恥ずかしい代物が出てまいりました。

実はこれは事後の画像です。

しっかりと焦げてますよね(笑

一度はそのまま遺棄しようかとも考えましたが

あまりの「存在感」と「アンバランスさ」

それに加えて、Mさんの「どうでもいいこと」

発言に感銘を受け、やってしまいました。

ソロキャンプが流行っているそうですが

人生で初めて、単独での点火から消化までを滞りなく遂行致しました。

恥ずかしかった分、大いなる達成感を得ることができました。

Mさん、どうでもいい代物をありがとうございました。

美味しく笑わせていただきました。

2021年09月16日

新しいチラシを作成しました

本日、営業よりアップします。

秋の風に金木犀の香りが運ばれてきます。とても心地よい気候でした。

オリンピック、あと1ヶ月ずらすだけで、全然違ったものになったでしょうね。

 

さて、本日は新しいチラシを作成しました。

◉オモテ面は東越谷8丁目のモデルハウスの紹介と東越谷7丁目の中古住宅の紹介です。

人気の東越谷エリアをお探しの方は注目です。

NEWモデルハウスは敷地は小ぶりですが、見どころ満載の間取りをぜひご覧ください。天カセエアコンを設置した2階リビングは、最大天井高3.9Mの斜め天井に仕上げます。とても明るい開放的なリビングになるでしょう。他にも階段で行き来できる10.7帖のグルニエ、幅1メートルの洗面化粧台のある広々とした洗面室、移動も少なく広さも確保できるL字型キッチン、木樹脂デッキを敷いたバルコニー・・・「毎日過ごす家をもっと楽しく、もっと快適に」をコンセプトに、ジャストホームから新しいSumaiのご提案です。

 

ウラ面は三郷市彦糸の売地2区画(建築条件付)の紹介です。

注文建築をお考えの方はぜひご覧ください。39坪超の広さは得がたい魅力です。

 

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

 

2021年09月14日

新しい「入居者の声」をアップしました!

本日営業よりアップします。

毎日、広大な田んぼ風景を眺めながら出勤しています。
稲刈りが始まったようです。土手の彼岸花も突然に咲き始めました。

私たちはある日突然に彼岸花が咲いていることに気づきます。

むかしキャンパスの一角に数十数百の球根がひしめいていたので、すこし持って帰ってベランダで育てたことがあります。どんな花が咲くかは分かりませんでしたが、ものすごい勢いでアスパラガスのような鮮やかな茎だけがにょきにょきと伸びていきました。やがてつぼみのようなものを付けたと思ったら、ある朝真っ赤な花が咲いていました。

それは彼岸花でした。

葉をつけず緑色の茎だけがまっすぐ伸び、ある日突然真っ赤に咲くので、ある日突然彼岸花に気づくというわけです。やがて花がしぼみ始めると、細長い葉があらわれて冬を越します。そこに彼岸花が咲いていたことを私たちはすっかり忘れてしまいます。

 

さて、弊社のウェブサイト上に新しい「入居者の声」をアップしました。
越谷市相模町のS様邸でお話を伺いました。

「敷延でありながら開放感にあふれた93坪の土地に一歩足を踏みいれると、まるで別世界に来たかのような錯覚にとらわれます。ご夫婦でこしらえてきた広くて大きなお庭には緑があふれ二匹のネコが警戒心を解き放ってゆったりと歩いています。日当たりのよい明るい室内から見る空の青さが印象的です。S様の以前のお住まいではリビングから空が見えなかったそうで、自然との近さがS様邸の魅力です。」

さてどんなお話をうかがうことができたか、詳細は↓こちらからどうぞ。

[広い庭と陽光降り注ぐリビング・・・緑と趣味とネコ日和のSumai]

 

 

 

 

 

 

 

2021年09月13日

オチロック工法

次回建築を予定しております

三郷市彦糸1丁目A号棟の

現場ですが、今回の地盤調査の結果によりまして

オチロック工法(既成RC柱状材による地盤補強工法)

の地盤改良工事を2日間かけて実施致しました。

オチロック工法の特徴ですが、

● 補強材の支持力 スウェーデン式サウンディング試験

(SWS試験)による地盤調査により支持力算定を行います。

● 品質管理が明確 既製品なので品質のバラツキがありません。

● 環境にやさしい工法 低騒音・低振動また水質、

土壌汚染の心配がない周辺にやさしい工法です。

● 工期が短縮 地盤に合った最適な施工機で

工期の短縮を実現します。

また、支持くい工法とは異なり、

くい頭処理を行うことはありません。

● 省スペース工法 コンパクトな施工機で

狭小地でも施工が可能です。

● 残土処理が不要 排出される土がなく、

残土は発生しません。

(地盤状況によっては発生する場合もあります。)

今週の金曜日から基礎も着工致します。

1 2 3 4 5 6
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ
Web来場予約特典!!

Web来場予約特典!!

QUOカードプレゼント!!

360°パノラマ体験

360°パノラマ体験

家にいながらリアルに体験!

今週のチラシ案内

今週のチラシ案内

最新情報はコチラから

スタッフブログ

スタッフブログ

Justhome Staff Blog

建築工法・設備

建築工法・設備

Justhome Style

お問い合わせ

pagetop