TOP → ブログ

1 2 3 4 5 6
2017年03月31日

家族3世代が笑顔になれる?

先日、モデルハウス用の家具を物色しに、春日部の「匠大塚」まで初めて行ってきました。

昨年のオープン時から気にはなっていたのですが、どうしても高級すぎるイメージがあり、

行けずじまいでした。

「IDC大塚家具」には、有明の本社ショールームや春日部ショールームにも行ったことは

ありますが、決してお安いわけではなく、そこに「 +匠 」となると、どうなっちゃうのよ??

みたいな感じの印象でした。(まったくの別会社ですが、いろいろとありましたので。。。)

なので、まったく期待せずに潜入してきました。

まずは700台もある駐車場はガラガラ、うわさには聞いていましたが想像以上に閑散としていて

怖くなりましたが、恐る恐る渡り廊下から受付に入るなりビックリ!

受付カウンターでは多くのスタッフの方が待機しており、暖かくお出迎えしてくれました。

フリーでの見学も可能とのことでしたが、館内が広すぎて迷子になるお客様もおられるとの

ことでしたので、今回はアドバイザーの方に同行していただきました。

次に驚いたのが、最初のサービス内容の説明です。

「匠大塚では、全ての商品が市場調査を踏まえた安心プライスです!」とのとこで、

なんと、同じ商品で他社の家具屋さんの方が安ければ、お値段を合わせるというのです。

元々会員制のイメージや「匠の技」を前面に出した高級路線への強い拘りを想像してたので、

かなり拍子抜けしました。

それから館内を一通りご案内していただき、フロアー面積の大きさや、展示品の量、質ともに

バリエーションの多さ、スタッフの方々の豊富な商品知識等々、十分満足の内容でした。

同建物には、百貨店時代にお伺いしたことがありましたが、まるで印象が違い、間仕切りの少ない

フロアー面積27,000㎡(東京ドームグランドの約2倍)は、スケール感に圧倒されました。

春日部本店のキャッチフレーズ「家族3世代が笑顔になれるインテリアのテーマパーク」は

伊達じゃないと思うのと同時に、企業イメージの怖さと大切さを、強く考えさせられた見学でした。

「家族3世帯が笑顔」って自虐ネタなの?(笑

2017年03月30日

またこの時期が・・・

本日営業からUPします

桜も咲き始め暖かい、いい季節となってきましたが

分譲地は大変な時期となります

ついこの間まではなかったのですが

あっという間に現場に雑草が・・・

本日、今年最初の除草剤散布です

半日かけて3現場ほど除草しました

一度、除草したら半年ぐらいもてば

いいのですが、もって2ヵ月

秋ぐらいまではその繰り返しです

 

何か、いい方法は無いものですかね~

2017年03月28日

Takara

日々新しいスタイルが提案される住宅に使われる設備。

より良いものを提案し続けることは大切です。

暮らして、使って自分の求めているものがハッキリわかる事も多く、賃貸からさあ一軒家、、

と動き出す時私は、まねっこか、友達やプロの意見を参考にしました。

拘ったはずが使い勝手が悪かったり、子どもが破壊してしまったり、、、

最近では子育て中は、丈夫でお手入れが楽なものがベストなのかなと思っています。

先日わずかな時間でしたがショールームに行ってきました。

私とTさんの気に入ったキッチンがたまたま一緒でこちらでした。

カウンター下の収納が良いなと思いました。

車でお馴染みのBluetoothも付けられるなんて♪

普段スマホで聴いている曲を流せ、手軽に共有できるんですね。

排水溝ぎりぎりまでホーローなので清潔感があり好きですd(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

金属の強さと、ガラスの美しさを併せ持った高品位ホーローがTakara Standard。

タカラベルモント好きだったことも影響しているのでしょうか。。ヾ(o´▽`)ノ゙♪

2017年03月27日

今日は大工さんの床貼りを確認してきました

原則的に床は部屋の長手方向に貼ります

だだ貼るだけならいいのですが、貼りじまいを考えて墨をだし

途中の障害物を切欠いて貼ってゆくにはやはり熟練が必要です

2017年03月26日

地獄は見たくない!

今日は事務よりUPします。

先日、千葉県のパワースポットのひとつ、鋸山に行きました。

ハイキングコースがいきなりの階段で、先が思いやられましたが、ウグイスの声に励まされて登りました。

建設材として使われた、房州石の石切り場跡では大きな石の壁に圧倒され、ひんやりした空気で一息。

上空からトンビに狙われているので、頂上でお弁当を広げることはできないため、ロープウェイで早く下山してから新鮮な海の幸をいただく予定でした。でも空腹には勝てずに「地球が丸く見える展望台」で休憩。一応念のために…、と持って行ったおにぎりと、浜金谷駅前で買った唐揚げ棒で昼食にすることになりました。

エネルギーを補給しリュックも軽くなったので、予定を変更して日本寺まで行き、高さ31mの日本一の石大仏や、名物の「地獄覗き」へ、地獄を覗きたい人の行列ができていました。私はもちろんパスです。

自力で下山したため、楽しみにしていた海の幸はお預けとなりましたが、南越谷に帰って来てから“やまちゃん”で「久しぶりによく歩いたねぇ。」と楽しい反省会(?)となりました。

鋸山は標高329.4mですが、この時、転落事故があったとか、山を侮ってはいけないということでしょうか。

1 2 3 4 5 6
2017月03月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最近の投稿
アーカイブ
Web来場予約特典!!

Web来場予約特典!!

QUOカードプレゼント!!

360°パノラマ体験

360°パノラマ体験

家にいながらリアルに体験!

今週のチラシ案内

今週のチラシ案内

最新情報はコチラから

スタッフブログ

スタッフブログ

Justhome Staff Blog

建築工法・設備

建築工法・設備

Justhome Style

お問い合わせ